ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

11月第1週

先週発売の『ワイプアウトHD』『リトルビッグプラネット』の2大タイトルのおかげで連日PS3がフル稼働。MGS4以降はただのBDプレイヤーと化していたのに、やっとゲーム機らしくなってくれて。今後も期待のソフトが続々! とは言えないのが寂しいところだが、『白騎士物語』『ナルト ナルティメットストーム』あたりはかなり楽しみ。
しかしこれでネットワークがもうちょい安定してくれればいいんだが。なぜに我が家のPS3はPSストアを立ち上げるだけでフリーズするのか。

公式サイト
VCにベタ移植で出してくれればソフト複数なくても全ステージ2Pプレイ可能だったんだろうなー、とは思うけどDSで出せばミリオンヒットは確実だしな。移植されるだけマシか。この作品の元となった『スーパーデラックス』は、SFCが自宅になかった私にとって遊びたくても遊べなかった悔しさ一杯のソフト。12年越しで遂にプレイできると思うと感慨深い。
去年は『ドラゴンクエスト4』があり、今月末には『クロノトリガー』、とDSに良作の移植が止まらないのは、その頃のゲームを知らない私にとって嬉しい限り。