ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

10月第4週

公式サイト

最近アクセスカウンターがやたらぐるぐる回っとるなー、と辿ってみたら「アヴァロンコード」をキーワードにアクセスされる方が非常に多いようで。随分前に書いた記事がこんなところで利いてくるとは。ありがたいことです。
そんなわけでアヴァロンコード関係の記事では個人ブログNo.1(Google調べ)の私が買わないわけにはいかないですよねー。ファミ通様では7・8・7・8と微妙な点しか頂けなかったようですが、マーベラスは社運を賭ける勢いで宣伝してるし、開発はDS版リメイクFFのマトリックスだし、期待しときます。ゲーム性はどうあれ、グラがすごいのは間違いないし。
発売はDSiに合わせて11月1日。アキバのソフマップでは限定パッケージ版の発売も行うようで、そのパッケがまた良い感じで。

買いに行ってみますかね。

公式サイト
この動画見てヤラレタ。

すげーほんとになんでも作れるのな。『ロックマンロックマン』だってステージクリエイトだって出来るやろーって言いたいけど、LBPはもうちょい先まで行ってる。
先日新宿駅地下で行っていた体験会でも実際触らせてもらったけど、手作り感溢れるステージがなんともいえない心地よさで、思ってたより全然、ムズ面白かった。面白く感じられたのはコンパニオンのオネーサンと遊べたから、だけではないはず。
ちなみに奇しくも『ロックマンロックマン』ベスト版も今週発売。一時はプレミア価格になるほどの沸騰ぶりだった名作アクション待望のベスト化、ってことでステージ配信も再び熱くなりそう。

  • グランドセフトオート4

公式サイト
アジア版を随分前に買っているので今更日本版が出ようがどうという話ではないのだが、このゲームをクリアまで満足に遊びきれなかった自分がなんか悔しい。
GTAを楽しめる才能」ってのがあるのかね。どうも私は、自由度が高すぎるとついていけないようで。広大な街をぶらぶら散策するだけでお腹一杯でした。