読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月第2週

娘トラ買いました。

サントラ第一弾に続いて歌モノがこれでもかってぐらい収録で満足満腹。メドレー聴いてたら最終回がまざまざと蘇ってきましたよ。
マクロスFの最終回に対しては否定的意見も多いようですが、フルスロットルな勢いだけじゃない、視聴者に楽しんでもらおうという河森総監督の意思が伝わってきたのが良かった。アクエリオンから監督も成長してるんだなー、と。
コードギアスR2と並んで、上半期最高の作品でした。スタッフには、ただただ「ありがとう」と伝えたいです。劇場版超期待。

ゲーム公式サイト
そしてCDに続いて待望のPSP用ゲームも発売! 今週は本当にマクロス週間。
今回のPSP版は終了したばかりのマクロスFだけじゃなく、歴代シリーズゼントラ盛りの大盤振る舞い。マクロスゲームは何作も出てる割に決定版と言えるようなタイトルがなかっただけに(大抵は1作ずつをテーマにしたものか、ゲームオリジナルもの)、今作は質も量もタイミングも最高の状態で発進。
同システムを乗っけてる『ガンダムバトル』シリーズの動きを見るには来年にはゼロとFラストまでを収めた続編が出そうな気もするが、やはりテレビ版の熱が残ってるうちにプレイしときたい。久しぶりにPSPで購入するタイトルになりそう。