10月第1週

ファミ通フラゲ屋さんから『風のクロノア』がWiiでリメイク!って話を聞いて大歓喜なんだけども、新規ユーザーがどれだけ食いつくのか激しく疑問。
私みたいな旧作のファンはこの超名作感動アクションゲームがリメイクされると聞いてお布施しないわけがないが、超おもしろい『ディザスター』でさえもあんまり売れてないらしい(忍之閻魔帳)、定番ゲー以外が厳しいWiiでどれだけ動くのか。クリスマス需要でなんとかかんとか、念願の『風のクロノア3』に繋がってほしいところ。
2ボタンで遊べる簡単で丁寧なアクションだし、Wiiにとってこれ以上に最適なゲームは見当たらない。名作と聞いて気になっていた人は、この機会に是非。

今週のゲームは特に語ることもないかと思ったのだけれど、Wii版に遅れること1週間、XBOX360でも遂にロックマン最新作『ロックマン9』が配信開始。ただし日本を除く。NAIJ。
日本でなぜ配信されないのか、定かではないのだけれど、まあいつものカプコンだと思ってあきらめるしか。でもなぜかばっちりローカライズはされているので、興味ある人は北米アカで体験版落としてみて、どうしても欲しくなれば北米ゲイツを購入して完全版を落とすって手もあり。
まっとうな手段で買いたければWii本体ごと買いましょう。実績みたいなキツイ課題も用意されているので、Wii版も決して悪くはないですよ。