ゲームサイド Vol.14

公式サイト
今号ではメガドライブ20周年を祝してメガドラ大特集。前回のテイルズ特集から入った新規読者をふるいにかけるような特集ってどうなのよ、と思いつつもそれぐらいふり幅の強いのがゲームサイドらしさかね。Wiiwereで昔のゲームもガンガン漁りたかったところなのでこういう特集は実用的で嬉しいです。掲載されてるソフトの中では『武者アレスタ』ぐらいしかやってないし、参考にして色々手を出してみるべ。


っていう話をつらつら続けようと思ったんだけど……ダメだこれ以上は。悲しすぎて。『ゲームサイド』の前身であるところの『ユーズドゲームス』や『ユーゲー』の頃から、編集者、ライターとして活躍していた原田勝彦さんが亡くなったそうです。
ゲームサイドUG 2008年09月07日 (日)
ゲームサイド』はライターの個性が他誌より出ているところが好きで随分昔から買っていたんだけど、中でも攻撃的で自虐的で、いつでも笑っちゃう個性的な文章を書ける唯一のライターが、原田勝彦さんでした。一時期気を病んでいたのか誌面に顔を出さない時期があって、もうライター稼業畳んじゃったのかなーと心配したときもありました。あの時はしばらくして復帰してくれたけれど、今度はもう復活することはないんですね……。「ゲームレジスタンス」も「ディストピア」もない『ゲームサイド』って……。

ネット上でも「ゲーモク」という名前で活動していたらしいけど、はてな上の日記はプライベートモードになっていて生前の記録はキャッシュぐらいしか見られない状態に。あと確認できるのはいくつかの自アンぐらいで、もっともっと、これからも氏の文章を読んでみたかった。
http://moraz.hp.infoseek.co.jp/mirror/1060810808.html
http://moraz.hp.infoseek.co.jp/mirror/1084824412.html
せめて、ゲームレジスタンスの単行本ぐらい出して魂こもった原田さんの言葉を形に残してあげてほしいですゲームサイド編集部のみなさん。


ご冥福をお祈りします。