ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

機動戦士ガンダムOO

黒田脚本ってことで楽しみに観始めたものの、一向に盛り上がらない展開で中盤まではあんまり好きにはなれなかった。ルイスの身に起こったアレを観たときには本当に黒田にはいいかげんにしてもらいたいとTBSにメールを送ろうかとさえ考えた。それなのにどうしてか、20話を過ぎた辺りから加速度的に面白くなっていき、最終話の「金色うんこから百式ジム誕生」→「グラハム愛の告白」→「そしてみんな死亡」→「続く」の息継ぎも許さない高速展開には大笑いさせてもらった。
コードギアス』と比べた場合、トータルで観たらどうかと思うが、最終話を比べれば『OO』の勝ち。半年後から始まるであろう後半戦は素直に楽しみ。