ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

2月第2週

今日1番のニュースといえばこれしか!
待望の「Spore」発売日を発表--DS版やモバイル版も(CNET JAPAN)

2年前のE3でその存在を初めて知って以来、発売を今か今かと待ち焦がれていた『Spore』の発売日が遂に発表された。どんなものなのか知らない人は「育成シミュレーションになったマリオギャラクシー」とか「シムシティならぬシムギャラクシー」「宇宙規模になった勇者のくせになまいきだ」とか聞けばなんとなく形が描けるか? 動画を見てもらうのが一番分かりやすい。

国内の発売はまだ決まっていないけど、少なくともPC版は買えるだろうし、DS版も輸入ショップでかえるだろうからな。今から楽しみにしておこう。

何の因果かバレンタインデーに発売される廉価版『キミキス』。
コミックス版からファンになってしまった遅咲きのキミキス好きなので廉価版の発売を首を長くしてまっていたのだが、廉価版にも係わらずかなりの追加要素を加えての発売となったのは嬉しい誤算。アニメ版にはがっかりさせられたけど、本家本元には期待している。