第28回

更新のネタに続けてきたコーナーも無事年内続けることに成功。来年の予定は未定。

「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
ジャンフェスで次世代機向けテイルズが発表されたときは「まあPS3でしょ」ぐらいに思って興味が湧かなかったのだが、まさかのXBOX360での発売という噂。次世代機向けのトゥーングラフィックという他に類を見ない映像はちょっと面白いが、来るところを間違えた感じはWii向けにモンスターハンター3が発表された時の感覚に近い。
シンフォニアの時みたいにまたファンがごねるのを見たくはないんで、バンナムさんには噂を否定してもらって、PS3と360での同時発売とかに方針を切り替えてもらいたいものです。

やり途中のゲームで埋もれており、さらに前作をやってもいない私はPVだけ見て「今回もかっこいいなー」で終わらせてしまう気満々なのだが、プレイ時間が異様にかかるゲームはやってられないので据え置きスパロボに対するスタンスはこれで良いような気がする。
来年は携帯機(DS?)とPS2でまだがんばるらしい。参戦作品によってはまたやる気になるかな。はよエウレカとかゲイナーだしてくれ。

「それっが修羅だぁぁあぁああ!」って叫ばれるハクオロさん(違)が面白かっこいい。