ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

冬コミ情報

私自身が出展するわけではないのですが、12月29日〜12月31日に渡って開催される「コミックマーケット73」に連日知人が参加するようなので、この場を借りて宣伝。

  • [Ni]STAGE1

まず12月29日東5ハ-53aにて頒布されるのが、iNSIDEでライターとして活躍をしていたヤマタケ君が、あらゆるコネを活かして作り上げたゲーム雑誌『Ni STAGE1]』。対談するのがどちらも今年話題になった新納一哉氏や飯島多紀哉氏だったり、コラムやマンガには有名ゲーム系サイトの御歴々が揃っていたりと超豪華な布陣で、一ゲームファンとして非常に楽しみな一冊。
コミケに行けない方に対してもとらのあな経由で通販をするそうなので、参加ゲストを見てピンと来るような濃いゲームファンは是非とも購入すべし。

  • ウサギノホン。

元バイト先の先輩で腐れ縁のなすだく。さんが、『ウサギノホン。』ての出すそうです。12月30日西2な-02b。名前の通りウサギの本なので当日記とはあまり関係のない内容だと思いますが、ゲーム屋話とかも載るかもらしいです。詳細不明。
ちなみになすだく。さんは、もうすぐコミケの縁で結婚される予定です。めでたい。

  • SNOW VILLAGE

そして12月31日西1め-21bでは、大学の知人の星野ボウフラ君が主宰するところのムシュミ時計が送る雪山ミステリーノベルゲーム『SNOW VILLAGE』が頒布。夏コミではこっそり体験版の無料配布に留まりましたが、今回こそは完成版を出すそうです?
え?まだ書き終わってない?
……ちゃんと頒布されるのか不安ではありますが、きっとボウフラ君のことだから当日までにはなんとかするでしょう!