追記

昨日の日記を書きながら「なんか紹介し忘れてるよなあ……」と思いながらも更新ボタンをポチッとしてたんだが、今日店頭でPVを見て思い出した。大事な作品を忘れていた。

森口博子といえば「蒼くねーむるー 水の星にー そーっと」じゃなくて「ひーかーるー かーぜの中ー」な私はSDガンダムの映画を観に行ったはずなのに小型MAバグが女子供を惨殺する映像を見せ付けられて重度のトラウマになったガンダムファン第二世代。そんな幼少期の思い出をほじくり返す森口御大に再び主題歌を歌わせるなんてバンナム素敵すぎ!
初代世代ではないので今作でフィーチャーされている宇宙世紀に過度な思い入れがあるわけではないが、やはり『F91』や『クロスボーン』『V』などの後期作品には思い入れが強いし、特に未だ映像化の予定のない名作『閃光のハサウェイ』のストーリーを遊べるってのには興味を惹かれないわけがない。Ξのやりすぎなゴテゴテ感とか堪らん。

難易度が高いとの評判に二の足を踏みまくっているのだが、PVを繰り返し見ていたら四の五の言わずに買いたくなってくる。

しっかし森口さんはいくつになっても良い歌を歌うよなあ。とりあえず彼女のCDだけでも買うか。