ユウキズ・ダイアリー

アニメ・映画・ゲームについての雑記

第21回

「ねんがんのXBOX360を手に入れた!」ってなもんでケーブル繋いだりと奮闘してみたんだけれど、どう考えてもLANケーブルの長さが足りない。なんで次世代機だってのに無線LANぐらい内臓してないのさー!? しばらくはオフ専で楽しんでみるしか。

ラチェットのメインユーザーと思われる小学生たちとPS3という怪物マシンがどうにも結びつかないのでセールス的には苦戦を強いられそうだけれど、アクションゲーム好きでPS3を持っているのなら「食わず嫌いしてないでやれ」と突き出したくなるのがこのソフト。

あんまり並ばなかった割りにものすごく面白かったゲームショウでのインパクトはとても強く、崩壊していく摩天楼の間を縦横無尽に駆け抜けていくラチェットの姿は、ギャラクシーを飛び交う天下のマリオにも負けず劣らず。「こんなプレイが出来るなんて俺すげー」と思い込めるのは良質なアクションゲームの証し。もしかしたらギャラクシーより面白いかもわからない。PS3を持ってるのなら多分買って損なし。