PSP購入

新宿ヨドバシに朝9時前に着くと既に長蛇の列が!!!ってほどでもないけど200人ぐらいはいたものの、1時間ほど並んだ末に無事新型のPSP-2000を購入。

旧型PSP発売当初は、新機軸な発想のDSに魅力を感じたために全く眼中に無かったPSP。けれども今年はあまりDSのソフトに面白いものが多くない、というか新しい遊びの形が一周して発展期に入ったために新鮮な印象が薄れてきたことや、PSPのソフトに面白そうなものが増えてきたこともあり、丁度良いタイミングでの新機種の発売となったのでいち早く飛びついてみた。決してソニー戦士になったわけでもない。FF7厨でもない。


新型PSPは箱もすっきり薄くなり、形もシンプルでDSLiteっぽい透明感のあるコーティングも綺麗。モックを触った時と同様、手触りも良いし、重さも大分軽くなった。画面が小さくなったせいか保護シートが貼りずらく縁に空気が残ってしまったのが残念だが、本体にはほとんど不満はなし。

同時購入ソフトは前から気になっていた3本。『グンペイリバース』『リッジレーサーズ2』『ロックマンロックマン』。ロックマンはまだ未プレイながら、他の2本をちょっと触った時点で既にDS用ソフトとの手触りが全然違うことを痛感。うーん、まあこれはこれでありなんだけど・・・・・・。それぞれある程度プレイしたらレビュー書いてみるか。


実際に買って触らないと、任天堂ソニー両社の良い点・悪い点が見えてこないような気がしていたので、自分にとって良い買い物になったと思う。今後は色々とソフトを買い漁って視野を広げてみる予定。

年末のPSPパタポンに超期待。