第12回 今週のゲーム

  • Another Century's Episode 3

今月初っ端にして最大の期待作と言っても過言ではないのがこれ!
なんといっても注目なのがゲーム史上初めて、富野由悠季監督の傑作アニメ『オーバーマンキングゲイナー』のロボットが出演することでしょう! あの髪の毛うねうねモンキーダンスロボットがコントローラーで動かせるなんて夢のようで、想像するだけでご飯三杯おかわりいける!!!!
他にも『∀ガンダム』や『エウレカセブン』など、ゲームにはなかなか出てこないロボットが目白押し。更に更に、今回は原作主題歌をバックに戦えるとあっては燃えないはずがない。難易度も抑え目らしいので普段ゲームをやらない人でも出来るのでは?
とにかくロボゲー好きにとっては今年一番のmust buyなソフト。発売まではPV見てニヤニヤするしかないのが口惜しい。



  • シータ

DSには任天堂からロジック系パズルゲームが登場。ピクロスと違ってゲームでしかできないシステムを採用しているところはDS初期の佳作『直感ヒトフデ』を思い起こさせる。体験版をプレイしてみたところ、音がbitGenerationシリーズのようで、イヤホンつきでプレイすると非常に心地よい。
おまけのアクションパズルはなぜか玉を消すごとにアクアリウムが綺麗になるという謎システムだが、綺麗で楽しいのでこれはこれでロジックパズルに疲れた頭を癒すのには丁度良いのでアリ?
任天堂には珍しいCMを打たないタイトルということであまり認知されないだろうが、ロジックパズル好きの人ならきっと満足できるはず。