第4回 今週のゲーム

先日書いたPS3で『塊魂』が出ないかもは、今週金曜発売のファミ通によるとマジネタだったみたいです。いや本格的にPS3はヤバそう。バイト先のゲーム屋でも明日発売の『ぼくの夏休み3』は予約数たったの2本だしな。

公式サイト
今週一番の注目作はなんといっても、古本市場での試験販売を経て遂にAmazonでも発売が開始された伝説のGC用ソフト『ガチャフォース』でしょう。
受付開始するやいなや注文が殺到し、7月5日午前1時現在も未だに『ドラゴンクエストソード』を抑えてランキング1位。4800円という価格も同じカプコンWii版バイオ4と同額で良心的。今まで欲しくともプレミア価格に手が出なかった私も、ついついポチッと注文してしまいました。
しかし現在はさすがのAmazonも在庫切れ。いったいいつ発送されるのだろうか。

公式サイト
GC版のときと同じ曲だとわかっていても、CMのあの「グリーングリーン♪」を聴くとやはり惹かれる。
以前任天堂の体験会で体験版を触らせてもらったのだが、DSのゲームとは思えないほどの広大な公園を走りまわることができたので動かしているだけでも楽しかった。巨大な人間の足元をちょろちょろと動き回れるのも、ミクロな視点を体感できてまた楽しい。見た目は元々DSユーザーに受け入れられそうなGC版のそれを引き継いでいるので、これでゲームとしての面白さも具わっているのなら口コミで人気が広がって売り上げも大爆発するかも?

  • 『絶叫戦士 サケブレイン』

公式サイト
これまたイレギュラーなソフトだけど面白そうなので紹介。久しぶりのクラブニンテンドーオリジナルプレゼントとして登場した本作は、動画を見れば分かるとおり「声」で操作する新感覚アクションゲーム。2人以上集まらないと遊べないというのはネックだが、1人でやったら恐ろしくサムいだろうからむしろこの人数設定は正解。一緒に遊べる人がいるなら500ポイントの価値は充分にありそう。

公式サイト
ひゃあ!