2007-10-01から1日間の記事一覧

アイドルマスター XENOGLASSIA

声優交代。なぜかロボットアニメ。舞-Himeまんまの暗い展開。誰がこんな形のアニメ化を望んだのだろうか。地球存亡の危機まで風呂敷を広げてしまったが、「アイドル」なんだしもっと地に足ついた話を見せてほしかった。

瀬戸の花嫁

放映開始前こそまっったく期待していなかったのだが、めくるめくアドリブ全開の超ハイテンションギャグの応酬には毎回腹筋が壊れるほど笑わせてもらった。そして最終回には思わず感動の涙。GONZOなのにAICと組んでるおかげで作画崩れも無し。『エクセルサー…

大江戸ロケット

水島監督だから許される『ハガレン』ネタや原作者が中島かずきだから許される『グレンラガン』ネタなど、反則的な小ネタの数々には毎週笑わせてもらったが、そこに嫌味やしつこさを感じないのは「江戸のみんなに上を向いてもらうためにロケットを飛ばす」と…

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

東京の中にどでかい壁で囲まれた空間が、という設定は理解できなくもないんだけど、契約者(超能力を殺人に使う人たちのこと)が死ぬと星が落ちるとか、その星があるから昔の星は見えないといった設定が最後の最後まで釈然としなかったので、胸の中のもやもや…

2007年度上半期アニメレビュー その2